生まれつきの便秘症で、子供の頃は母親がよく便が出なく浣腸をたびたびしてくれた。

大人になってからもひどい便秘で、便は一週間~10日くらいは出ないのは当たりまえ。だから出る時はものすごい量!
出るとき、カチカチの固い便で、肛門が裂ける切れ痔に・・・つらかった。

年を増すにつれ、よけいに便を出す機能が鈍くなり、とうとう便が出ず病院で出してもらう始末に。

そんなひどい便秘の僕が解消できたので、順に追ってここの掲載。便秘で悩んでいる皆さんの参考になれば。
①②➂・・・・⑯と順にお読みください。

⑰食事の量が少ないと便秘になる

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

断然お得な3個セット!『カイテキどかスリム茶』
価格:8551円(税込、送料別) (2016/9/4時点)

 

私が経験した限りでは、摂取する食事の量により随分違う、しっかりと食べている時は、そこそこ出るが、私の場合、食べると直ぐに太るので、ダイエットで食事制限をすると直ぐに便秘になる。

 

これは体の中に食物が入り、消化され不要のものだけが体外に排出されるのだが、その量が少ないと、腸はまだ出す必要はないとばかりに、 便意信号を送らないのだと思う。

 

当然、トイレに入って、しっかり力(りき)んでも、時間をかけても全く出ない。

 

この状態で放っておくと、腸の中で長い時間滞在している便の水分が腸に吸収され、カチカチに硬くなってしまい、強烈な便秘となる。

 

特にこの場合は前にも書いたとおり、ひどくなると肛門から出ず、便意があっても出ないと言う悲惨な状態になるのだ。

 

2016-09-05_11-04-24-928⑧「とうとう大変なことに」を参照

 

そういえば子供の頃、母親が浣腸してくれたり、硬くなった便を手で掻き出してくれた思い出がる。今のその母親は天国ですが・・・

 

まだ小さい頃は食が細かったので、それも原因で便秘になっていたのでないかと思う。そしてその習慣が大人になっても抜けず、慢性便秘症となっていたのだと思う。

 

そんな便秘症対策で成功しました。他のページに掲載しています。。

 

人により顔形が違うように、腸も人それぞれに違うでしょうから、私の便秘解消方法が他の方と合うかどうか分かりませんが、便秘が長引くと大変な事になりますから、悩んでいる方は一度試されても良いかと思います。

 

それと、確実ではないですが、友人と話しをしてる時、やっぱり元気よくたくさん食べてる人には便秘の方がいなような気がします。女性の方の詳しくは分かりませんが、ダイエットと称し小食をしてる方に以外と便秘症の方が多いのでは?

 

便秘症に悪いと言って、たくさん食べると太るしねえ・・・私の様におじさんの部類にはいると直ぐにお腹が出て、メタボに・・・・

・・・・・・

 

友人から聞いた話ですが、なにか脂肪を体内から出す薬があるとかで、それを飲んだら確かにしっかりと大便が出るらしい、しかし便の色がものすごい色だとか。しかし飲んでると気持ちが悪くなったと話していました。わたくしは体験してないのでレポートできませんが、ちょっとヤバそうですね。

 

このページは右メニューより下の①②~と順を追ってお読み頂くことをお勧め致します。




Leave a Reply