生まれつきの便秘症で、子供の頃は母親がよく便が出なく浣腸をたびたびしてくれた。

大人になってからもひどい便秘で、便は一週間~10日くらいは出ないのは当たりまえ。だから出る時はものすごい量!
出るとき、カチカチの固い便で、肛門が裂ける切れ痔に・・・つらかった。

年を増すにつれ、よけいに便を出す機能が鈍くなり、とうとう便が出ず病院で出してもらう始末に。

そんなひどい便秘の僕が解消できたので、順に追ってここの掲載。便秘で悩んでいる皆さんの参考になれば。
①②➂・・・・⑯と順にお読みください。

③便秘で切れ痔、便器が真っ赤に!!

2016-09-05_09-54-28-473ある時、久しぶりの便にこころ良く対応。もちろん硬い便なので「うなりに、うなって」・・・

 

なんとかやっと、でっかいので、どか~んと出たので、ああ良かったと便器の中の便の確認をすると、便器が切れ痔の血で真っ赤っか!!

 

わお~、やばい。もしかして腸の病気では・・・でも今、便出す時、痛かったからなあ~・・・と

 

どこかで、便秘のブログ読んでいたら、この私と同じ状態方がいた。

 

あまり、血の見る事がない男性にとっては本当びっくりする。気が弱かったら卒倒するかも、と言うくらいの出血。

 

大腸検査はしてるので大腸に問題がないはず。

 

この時は、まだなんとか便は出るので、そのままで生活をしていた。

 

当然切れ痔対応のくすりは肛門に付けてました。

 

この時は、後の本当にこの便秘で困る事が起きるとは想像もしていませんでした。

 



Leave a Reply