生まれつきの便秘症で、子供の頃は母親がよく便が出なく浣腸をたびたびしてくれた。

大人になってからもひどい便秘で、便は一週間~10日くらいは出ないのは当たりまえ。だから出る時はものすごい量!
出るとき、カチカチの固い便で、肛門が裂ける切れ痔に・・・つらかった。

年を増すにつれ、よけいに便を出す機能が鈍くなり、とうとう便が出ず病院で出してもらう始末に。

そんなひどい便秘の僕が解消できたので、順に追ってここの掲載。便秘で悩んでいる皆さんの参考になれば。
①②➂・・・・⑯と順にお読みください。

⑥ドラックストアーで売ってる快便茶は便秘に効果あるの?

2016-09-05_10-51-39-715何回も書いてますが、わたくしの場合は強度の便秘症。だからすこしの便秘の方とは内容が違うと思いますので理解ください。

 

年とともに、便秘がきつくなり、なんとか良い方法はないものかと思考錯誤。

 

とりあえずはドラックストアーに多くに快便とか書いてあるお茶があり、買ってきて飲んでみた。

 

結論は全然効果なし。いくつか試したがだめ。ネット通販でもたくさんこのたぐいのお茶が販売されてますが、買う元気にもならない。

 

多分だめだろうなと。

 

一度ネット通販の便秘茶も買って飲んでみたが、これも全く効果なし。しばらく続けていれば効果が出るのかと、続けてみたが、効果なし。

 

当然効果ありの人も多数いるのはないかと思いますが、僕の場合は頑固の便秘ですからねえ~

 

変わらずの便秘ですが、なんとかトイレで頑張っていれば出るので、そんな状況で日々を過ごしました。

 

ただ、一番の心配なのは、旅行に出ると必ずと言っていいくらい便が出ない。だから長期の旅行が困るんだよね。旅の途中で急に便意が来たらどうしようと・・・



Leave a Reply