生まれつきの便秘症で、子供の頃は母親がよく便が出なく浣腸をたびたびしてくれた。

大人になってからもひどい便秘で、便は一週間~10日くらいは出ないのは当たりまえ。だから出る時はものすごい量!
出るとき、カチカチの固い便で、肛門が裂ける切れ痔に・・・つらかった。

年を増すにつれ、よけいに便を出す機能が鈍くなり、とうとう便が出ず病院で出してもらう始末に。

そんなひどい便秘の僕が解消できたので、順に追ってここの掲載。便秘で悩んでいる皆さんの参考になれば。
①②➂・・・・⑯と順にお読みください。

①薬局で便秘薬を

2016-09-05_10-45-22-037うまれつき、すごい便秘症ではあり、とりあえず出る時には硬い便がなんとか出る。本当になんとか出ると言う始末。

 

ものすごく硬いので、うならない出ない。そして痛いの我慢して出すので、切れ痔に。切れ痔も仕方ない事だと思っていました。

 

総合病院で医者に相談してみるが、子供の頃からのなので、それは体質だから心配しなくて良いと言う。

 

しかし、そう言ってもひどいので、薬局の一般的売られている便秘薬を購入に使ってみた。

 

すると効くのは1回のみ、2回目から全くと言っていいほど効果がない。

 

何回か試してみたがその後はほとんど効果なし。少し間をおいて試せば、最初の1回は効果が出るのかも知れないが、あきらめて試さなかった。



 

 

Leave a Reply