生まれつきの便秘症で、子供の頃は母親がよく便が出なく浣腸をたびたびしてくれた。

大人になってからもひどい便秘で、便は一週間~10日くらいは出ないのは当たりまえ。だから出る時はものすごい量!
出るとき、カチカチの固い便で、肛門が裂ける切れ痔に・・・つらかった。

年を増すにつれ、よけいに便を出す機能が鈍くなり、とうとう便が出ず病院で出してもらう始末に。

そんなひどい便秘の僕が解消できたので、順に追ってここの掲載。便秘で悩んでいる皆さんの参考になれば。
①②➂・・・・⑯と順にお読みください。

⑫ビフィズス菌は便秘に効くのか??

2016-09-05_10-19-09-836便秘にビフィズス菌が良いかも知れないので、それも試してみた。あまり安い物では信頼性に欠けるので、そこそこの値段の物を。

 

2ケ月ほと試してみたが、全く効果なし。もしかすると返って便秘が少し悪化するような気がする???

 

良く半年くらい飲ないと効果ないよとか言うサプリがありますが、半年たっても殆ど効き目がないのではないかと思う。

 

販売屋さんの陰謀・・・

 

僕の腸が異常なんでしょうか?多分。

 

サプリはとてもすごく効くような良い宣伝しているが、それっと本当か?? 最近はサプリに関するもの全部不審に思ってくる。

 

サプリに頼らず自然の食品を種類をまんべんなくとるのが一倍良いのではないんだろうか??

 



Leave a Reply