生まれつきの便秘症で、子供の頃は母親がよく便が出なく浣腸をたびたびしてくれた。

大人になってからもひどい便秘で、便は一週間~10日くらいは出ないのは当たりまえ。だから出る時はものすごい量!
出るとき、カチカチの固い便で、肛門が裂ける切れ痔に・・・つらかった。

年を増すにつれ、よけいに便を出す機能が鈍くなり、とうとう便が出ず病院で出してもらう始末に。

そんなひどい便秘の僕が解消できたので、順に追ってここの掲載。便秘で悩んでいる皆さんの参考になれば。
①②➂・・・・⑯と順にお読みください。

④便秘で本当困った。なんとしても

2016-09-05_10-25-59-073快便の皆さまにはこんな苦労はないでしょうが、強烈な便秘の苦労談です。

 

ある日、1泊の会議出張に出てて、会議と宿泊は某ホテル。会議も、懇親会も無事済み、次の日、車で帰途についた。

 

ところが途中まで走ってきたら、便意をもよおした。便秘症の症状は便が溜まってくるので、突如として便意がくる。

 

途中にスーパーマーケットがあったのを思い出し、Uターンしてそのスーパーに・・・・

 

ところはどうに力んでも、便が出ない・・・  そこそこの時間トライしてみたが、出ない。仕方がないので、再び車に戻り帰途に。しかし、強烈な便意はとまらす、返り道のこの先は峠越えなので、しばらくの間トイレは無い。しばらく走り続けたが、とても峠を越えた向こうの自宅までは持ちそうもない。その便意で気持ちがどんどん悪くなり、いてもたってもいられなくなってしまった。

 

どうものならないので、再び先程のスーパーマーケットに戻り、トレイに駆け込む。

 

しかし、いくら踏ん張っても出ない。踏ん張ること30分以上、長時間踏ん張った甲斐あってか、出たのだ。本当にやったーと言った幸福感。

 

この間の苦しみと言うの尋常じゃあない。

 

この以降このままではいけないので、いろいろお茶とか試す事に。



Leave a Reply