生まれつきの便秘症で、子供の頃は母親がよく便が出なく浣腸をたびたびしてくれた。

大人になってからもひどい便秘で、便は一週間~10日くらいは出ないのは当たりまえ。だから出る時はものすごい量!
出るとき、カチカチの固い便で、肛門が裂ける切れ痔に・・・つらかった。

年を増すにつれ、よけいに便を出す機能が鈍くなり、とうとう便が出ず病院で出してもらう始末に。

そんなひどい便秘の僕が解消できたので、順に追ってここの掲載。便秘で悩んでいる皆さんの参考になれば。
①②➂・・・・⑯と順にお読みください。

⑭オリーブ油は便秘に良いのか??

2016-09-05_10-56-49-897オリーブ油は便秘に良いと知人からアドバイス。

 

それも試そうと思ったのですが、どうも上手く飲めない。

 

毎日おおさじ一杯のむと、ぬるっと出るよとの事・・・・

 

残念ですが、これは僕は体験しませんでしたの、便秘に良いかどうか分かりません。

 

どなかた体験した方いたら教えて下さい。



Leave a Reply